おひとりさま男の生活

一人暮らしの生活を伝えます

小川珈琲プレミアムブレンド 購入 

こんにちは shinです。

新しいコーヒー豆を購入しました。

f:id:shin-soranoaosawo:20220305230539j:plain

小川珈琲プレミアムブレンド180g です。

f:id:shin-soranoaosawo:20220305232008j:plain

ARK:小川珈琲で使用する

コーヒー豆には独自の基準を満たした豆を

小川珈琲店専用豆(ARK)としているようです。

 

アフターミックス製法を採用しています。

アフターミックス

ブレンドコーヒーの製法の一つで味の特性を最大限引き出すため、

それぞれのコーヒー豆のコンディションに合わせて焙煎した後にブレンドしています。

 

もう一つはプレミックスという製法で豆を最初に混ぜて全部の豆を

同時に焙煎する方法です。

 

飲んだ感想は味が濃厚で香りもよく、苦み、コクなどバランスが取れている

と思いました。

かなり気に入りました、ほかの種類も買ってみようかなー(^_^)/

 

 

shin-soranoaosawo.hatenablog.com