おひとりさま男の生活

一人暮らしの生活を伝えます

冬の必需品 26

こんにちは shinです。

冬の必需品・・・

f:id:shin-soranoaosawo:20220223094938j:plain

石油ファンヒーターです。

使っている機種は

ダイニチ 石油ファンヒーター FW‐3214sです(2014年製)

暖房能力:3.2kW 木造(戸建)9畳、コンクリート(集合)12畳

サイズ:高さ約43㎝x幅約37㎝x奥行約28.5㎝

燃料:灯油 タンク容量:5㍑

 ダイニチ石油ファンヒーターの良さは着火の早さです。

このモデルは運転ボタンを押して約40秒で着火します。

他メーカーは数分かかったと思います。

(機種の暖房能力、設定で多少の変動はあると思います。)

朝の忙しいときや帰宅したときなど、すぐに暖まれるのは重要だと思います。

朝ごはん時はファンヒーターの前に張り付いて食べています。(^_^)/

 毎シーズン、購入して7~8年くらい使ってますが故障はありませんでした。

偶然かな(・ω・)?一応、灯油の品質管理は意識してました。

灯油の保存は日が当たらない場所に置く、

シーズン終了時は灯油を必ず使い切って片づける、本体の掃除など・・・

 もう春を迎えますが、3月いっぱいまでお世話になりそうです。

 

ダイニチ 石油ファンヒーター FW-3221S

新品価格
¥12,900から
(2022/2/23 10:37時点)