おひとりさま男の生活

一人暮らしの生活を伝えます

休日なのでTVみてました! 16

こんにちは shinです。

今日は休日でTVを見ていました。

卓球 全日本選手権 男子シングルス決勝、

女子シングルス決勝を見ました。


www.youtube.com


www.youtube.com

自分は中学、高校と卓球部だったのでルールは知っています。

男子シングルス決勝はすごかったです。

とくに戸上選手のフォアハンドのドライブ(ボールに前進回転をかける技術)

の攻撃がすごい迫力だった。

 

部活していた時はプロの動画(当時はビデオテープ)や他校の選手を研究して

技術を取り入れてました。今の時代では、「チキータ」、「YGサーブ」

などのテクニックが普通に解説されていますが当時は、そんなテクニックは

聞いたことなかったです。(知らなかっただけかもしれません・・・)

現代の卓球はすごいと思いました。

 

当時のチームは少人数で弱かったですが、練習して他校

に勝てるようになり警戒されるまで成長できました。

今ではいい思い出です。

今日の決勝戦で昔のことを思い出しました。

機会があれば、また卓球したいな!